男子進化図

晴れたのでおこもりから這い出てきました。
そうしたら、同じ事を考えていたらしい、買い物帰りのご近所さん1と家の前で会って遊びました。
そうしたら、習い事に行くご近所さん2が出てきてちょっと遊び。
その内、ご近所さん3が帰宅してきたので遊びに加わり。
ご近所さん4が買い物から加わり以下略。
ご近所さん5が自主的に加わり。
そして気付くと9割男子。7歳3歳2歳1歳0歳の男子が。
7歳男子がゴーオンジャーのポーズを取って2歳が尊敬のまなざしで見ています。
7歳と3歳はお隣同士で、フェンス越しに7歳が仮面ライダーキバのポーズをベルト付きで取るので、誕生日プレゼントでとうとう買って貰ったらしい。
7歳になると、その他幼児はおこちゃまでつまらないらしく、お前等ついて来るなよーとかナマ言ってます。でもついて来られてます。
2歳と1歳は特に何も考えてません。上の子の真似をしてブーンとか走ってこけてます。


そんな男子共を見ている内に、アレだ、魚が進化して陸に上がって右端が人類になるアレを思い出してました。
ピコ氏が正しく進化すれば、小学校に上がる頃には戦隊物のポーズを真似できるあたりまでになる、というのは良く分かりました。その他の事は今は考えない事にします。
ちなみに女の子が一人居ましたが、元々大人しい子ではあったんですが、あまりな状況に大変びっくりした様子で引かれてました。あー男ってねぇ。