ぞうさんぱわわ

先週の話となりますが。
市原ぞうの国に行ってきた。
高速を抜け一般道をひた走り、どんどんと本当にここにぞう居るの?みたいな田園風景を抜け、山の中へ。
おお、何か駐車場が。しかも満杯。
入場料を払ってごっつい坂(何せ山なので)を昇ったら、ヤギ小屋が。つっこめー(ヤギ小屋へ)
場内で売ってる餌にたかるヤギ。固まるピコ氏。
更に坂を(何せ山(略)。おお、何か動物園ぽい。ちょっと小規模?人一杯。
あの袋の中がすっごく臭いらしいカンガルーの親子が!生で袋入りは始めてみたかも。
小象さんが居るよ!ほほうもうすぐ一歳とな。
というか、ここの動物基本的に餌やりOKで(ただし場内で売ってる餌のみ)
それが体張って稼いでる感じです。

食事を摂ってアシカだの馬だの見てメインエベントのゾウさんショーへ。やっぱり人一杯。
ショーが始まる前にぞうさん手づから売ってくれるらしい、ぬいぐるみの整理券を配っていた。千円と二千円のもの。ので二千円のぬいぐるみの方が出来が良さそうだったし、と整理券を貰ってみた。


ショー開演。
おおーぞうの大群が!サッカーしたり!客の子供さんを鼻に乗せたり!絵を描いたり(後で売店で売ってた。体張って(略)!ハンド(ノーズ?)ベルで演奏したり!人を跨いだり!芸をしておりました。おおー。
そしてぞうさんが売り子をしてくれる買い物ショー。
こんな感じ。

二千円と整理券をぞうさんのお鼻に握らせ(?)お会計、離れたワゴンよりぬいぐるみを持ってきてお客に渡す→その後にんじんをあげる(芸のごほうびという事かな?)流れ。
いやぁもうピコ氏喜んじゃって。ぞうに物売ってもらうなんてないからなぁ。私もないけど。
未だに「これぞうさんちょーだいしたの!」と喜んでます。


ショー終演後も、お客さんを乗せてステージ一周(別料金。その日の分の予約券が11時には売り切れてた)とか、引き続きぬいぐるみの売り子をしていたりとか、餌やりコーナーとかもう体張(略)


ぞうさん餌は500円なので、買ってみました。ちいさいバケツにキャベツ4分の1とバナナとニンジン。
瞬殺。
バナナ一本があっという間に、ちくちくごわっとしてしっとりした何かに吸われてどっか行きました。
しっとりしていたのは、ぞうさんの鼻水なのか唾なのか、未だに悩んでいます。
でもピコ氏が「ぞうさんニンジンパクってしたの!」と敬遠気味だったニンジンを進んで食べる様になったので、教育的効果は大変高いかと。


という訳で坂を昇ったり下りたりするのに疲れたので、三時間程居て帰宅。
今度はぞうに乗りたいです。というか移動だけで5時間位あったので、子供達がもう少し大きくなったら、海沿いあたり(車で一時間位?)で一泊しようと思った。