男の意地とか見栄とか

自転車を買った。
上の子が居るご近所さんからのアドバイスで、三輪車でなく2歳から調節しながら6歳まで乗れるものを。

先日玄関先より初めて乗っていざ出発、という時にピコ氏ビビリ上がって涙目。
「おーりーるーー!!」
と、もの凄いヘタレ振りを見せ付けてくれた。近所の子と遊んでる時は、やたら乗り物関係に執着していたのに・・・
やっぱりいきなり二輪車は早かったか、とちょっと後悔しかけた所、マンションのエントランスで同い年の娘さんに合ったら一転、
「ぼくこれのるんだー」
とか言いやがりましたよ言いやがりましたよ。胸張って。
お前・・・分かり易過ぎ・・・


ちなみに今日は乗って二回目、方向転換と漕ぎがちょっと出来る位になった。