お宮参り写真前撮り


・・・のつもりが前撮り失敗。
初めにチー氏の写真を取った。これは上手く行った。・・・80サイズで作られた一張羅がぱっつんぱっつんだった事を除けば。
だが、ピコ氏に自分ではなくチー氏が今日の主役である事を感づかれてしまって、結果ダダこねフラグがブチ立ってしまった。
次いで家族写真を取ろうとしたら、眠くなったから抱っこ要求に始まり、号泣してもう手が付けられなくなった。


しょうがない、こういう事も幼児にはありがちだよね、と気分転換をしようと一旦写真屋から離れると、どうもバツが悪いらしく、もう一度写真を取ると言い張る。
・・・だけどやっぱり撮るのヤダ、と入り口の前で逡巡。
もうこうなったら今日はダメだこりゃ、という訳で、チー氏の単独写真のみで終了とした。
チー氏の写真から撮らずに、わーっと来ておもむろに家族写真から撮るべきだったかなと反省。まさかここでジェラシるとは思いもよらなかった。


・・・まぁ、こういう事態を想定しての前撮りだったのだけど。けどこの徒労感は何かしら。
月末にお宮参りを予定してるので、その後家族写真をリトライするつもり。・・・お宮参りで自分が主役で無い事に気付いたピコ氏が(以下略)という事態を考えて、写真撮影を先にしようとしたけど、時間の都合でそれが出来ない。ああーもう失敗フラグが。
ピコ氏の時も家族写真を撮ったんで、やっぱり次の子もちゃんと平等に撮りたい。お前の時に家族写真が無いのは兄ちゃんが拗ねたせいだよ、って言われてもねぇ、だし。
チー氏の御祓いと一緒にピコ氏の疳の虫も祓って貰おうかなと。