深く静かに進行中?

そろそろ春めいて来ましたので、トイレトレーニングをばしようかと。
家はオムツ入れに無印の45リットルの密閉ボックスを使っているのだけど、さすが二人分、回収前日はパンパンor入りきらないとか凄い事になっているので、早い所どうにかしないと。オムツも値上げしたし。


とりあえずトレーニングパンツ(以下トレパン)を穿かせて、尿意があったら教えてね、とやってみたけど、どうも華麗にスルーされた模様。気持ち悪くないんだろうか。しかもズボンに漏れてるし。
アンパンマンのトレパンを穿かせたら、大分食いつきが良かった。
玩具箱に入れておいたら自分で穿く!とか持ってきたり。


それから、以前戯れにトイレの便座に座らせて以来、どうもトイレが怖くなったらしいので、トイレに入る毎に、壁に貼ってある紙に車のシールを貼る、というのをやってみている。


急にやると拒否されるだろうから、段々とやっていければ良いかなと。・・・でも半年後とか絶対あせりそうだな〜。