色々直前

本日入院なのに、授乳用目隠しストール等を涙目で今まで作っていたり。
今回は予想通りというか、ピコ氏の時の様におくるみだの服だのと、色々凝ったものは作れなかった・・・第二子差別する気はないけれども、まぁ、生まれ月も性別も一緒だとお下がりで間に合っちゃう部分が大きくて、然程新たに作るものも実は無かったと言うのが本音で。


という訳で、ピコ氏の時に使ってて、ちょっとこれ改良しようと思ったものとか、消耗品とか、使うかどうか分からないので買うまでも行かないものとか、そんなスキマを突く様なの−ストールの他には、新生児用肌着数着と、スリング一つ、ガーゼハンカチ60〜70枚を作った。


手術前という事で緊張はしている事はしているけれど、自分でどうにか出来る範疇は超えてしまっているのでまぁどうにも。と言った心境。
それより、ピコ氏の複雑な男心(by近所の奥様)が心配で。
本日も、ピコ祖父母と外食へ行ったら、いきなり私に抱っこをせがんでから離れず、しかも大むずかりも始めちゃったよというアチャーな事になってしまって。
昨日あたりは、まぁ三人居てちゃんと構っていれば何とかなるかな・・・なんてちょっと余裕をかましてたのに。
直前でこうなんだから、入院中を初めとして退院後や里帰り後等は考えたく無い。あまりw
一応、ご機嫌伺い用にトミカ関連の玩具を複数用意してあるのだけれど、最近この手も通じ難くなってきているのでさてどうなるか。