ピコ氏二歳

という訳で、早いものでピコ氏も2.0。
2.0なので一味違うぜ。
まず、先週なら通用していた『車に乗せてあげる』で機嫌がオールオッケーが通用しない。
どこへ行って何をする、というのは俺が決めるぜという自我がはっきり出てきました。これで車に乗せてあげる、という誘拐犯相手でも大丈夫(多分)


単語も車関連以外でちょっと増えてきた様な。適当な歌とか作詞作曲してフンフン歌ってたりする。
でも多分発語は遅い。
先日、ちょっと風邪ぎみだったので、内科は時節柄おまけでアレな病気を貰う確立が高いし、と耳鼻科へ行ったら、やはり同じ考えだった同じ位のお子達が沢山居たのだけど、明らかに単語数等少なかったので。
発語は遅いけど理解力はある様で、大人連中が『大人の話』等、つまり自分以外の話題なんかをしていると、俺の話をしろ、とばかりに注意を引いてイタズラなどをしてくる。


体格はここ二ヶ月位で又ぐんぐん大きくなってる模様。体重は約12キロになったけど、これが筋肉のせいか重いったら。自分の体重の半分位の重さのかばんでも持ち上げて移動出来ます。2歳児あなどりがたし。段々夫の人の体格(鳩胸がっちり)に似てきたのが面白い。


反抗期やら赤ちゃん返りやらは・・・今の所『一人がつきっきりで見ていたり、その場の大人全員が構っていれば大丈夫』という対処法で行けているけれど、さてどうなるか。