あと二ヶ月

検診へ行ってきました。二週間に一遍となると、体重管理がゲフンゲフン。でも何とか規定内で。
前回の糖尿病疑いもセーフ。でも貧血に引っかかる。
逆子相変わらず。まぁでも今回12月中旬手術するからーという事が決まったので、そのまま好きなだけチー氏には逆子って頂いて構わない事よ。という感じで。
さて、問題の性別が。その前日夜四コマ。

ピコ氏は以前にも「君(性別)分かってるんだよね?」と聞くとニヤリと笑って返してるので、絶対奴は知っている!と根拠はないけど確信している。
そして当日、相変わらず逆子だけど「どうも男の子みたいだねぇ」と先生が。前々回から言われてたからねぇ・・・はっきりとは見えないけど、毎回それらしいのも素人目に見えてるし・・・9:1位の確立だろうなぁ・・・。
夫の人は「どっちでも嬉しいけど、ピコ氏みたいのがもう一人か・・・」とこれから始まる凄い事に戦慄している。


しかしあと二ヶ月、となると結構焦る物が。
二人目なので一人目より準備も大掛かりなものにはならないけれど、ピコ氏(メイン)と夫の人(付き添い)とインコーズ(お供)を実家に派遣する時の段取りとか、入院中のピコ氏の扱いとか、違う方の気を遣わないといけない、というのがどうも。あーあと縫い物も殆ど手をつけてない!・・・急がねば・・・