モス対ピコ氏

本日は私の風邪も治ってきた事だし、曇ってるしと言うことで、久々に散歩に出た。
もう最近では、20分位平気で歩いているので、思い切って足を伸ばして駅前まで。
車の通りが激しくてピコ氏興奮。一度もだっこーなんて言う事もなく完走したので『サライ』を歌いながらトミカ一台進呈。すいません作り入りました。
途中茶等を飲み休憩などをして、帰りも完走。しかも家の前でウロウロする余裕を見せているし。
ここまでで二時間半は経過していると言うのに。
そしてウロウロするピコ氏が己のシャツの袖をモショモショと掻いている。虫に刺された?
見せてごらんと捲って見ると、何やら粉。
「?」と思いつつそれを払ってほうら大丈夫、とやってもピコ氏何やら複雑な顔をしながら袖をモショモショ。
更に捲って見ると「勘弁してくださいよ」ってな感じに大量の燐粉と共に蛾が一匹飛び立ったりしてして。
はいやっと表題の話になりましたねー。でもこれでお話終わりなんですねー潰さないで良かったですねー、怖いですねー恐ろしいですねー、ではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(フェードアウト)