バナナは言葉に入るんですか

今週一歳六ヶ月検診なので、市より送られてきた問診表に記入などをしている。
しかし細かい。
一日の生活スケジュールやらおやつの内容やら一日の飲み物の量までを書けと申すか。書いたけど。
あと一番困るのがこういう質問で↓


・これまでの育児を振り返って、困ったことや楽しかったことなどを記入してください。<妊娠・出産の頃><育児が始まってから>

・・・・・・一行や二行で書ききれませんとか小学生の切羽詰った作文並の事を書くと怒られますか。
ここのURL記載したら許してくれるだろうか、と一瞬考えてしまった。
後(子供さんは)どんな遊びが好きですか、ってな質問は
『家にあるありったけのミニカーを適当に三列縦隊にして一台その隙間をぶーぶー走らせる多分近所の道路状況を再現してる遊び』とか書くと解答欄が足りないのでミニカー遊びとかで良いんだろうか。
ここまで微に入り細に入り聞いてくると言うのは、子供やら家庭環境の異常やらを掬い取ろうという意図があるのだろうし、下手な答え方をすると良くないかなあとか思うわけで。
何せ母乳が足りてないのに足りてると思い込んで成長曲線大幅に下回らせたので、こういった事は慎重にならざるを得ないというか。
言葉なんかの成長具合を聞く項目などもあったりするけど、具体的に話せる単語てのは、どこからどこまでを指すのか悩む。
最近ババ!と言って冷蔵庫の野菜室を指すので、ああこれはバナナと言ってるつもりなのね、というのは話せる単語の内に入るんだろうか。・・・実は言葉の遅れが出ているのに話せると思い込んでたら問題だな、とか考えていたりして。