水たまりの太陽

そんなこんなで砂場に放牧しに公園へ。
今日は連休明けのせいか天候のせいか人居らず。
ピコ氏を砂場で遊ばせていると、同じくらいの女の子が来て、しばし一緒に(?)遊ぶ。
その内砂場に飽きたピコ氏、周囲の遊具などを探検。嫌なものを見つけてしまった。
昨日の雨で遊具の周りに出来た大きな水溜り。そしてそれで遊び始めてしまった。あーあ。
しかも、砂場の女の子も参戦。

・・・なんか意気投合してますよ?水溜りをさぱさぱびったんびったんしてますよ?
しかも女の子地べたにうつ伏せですよ?
二人で水溜りとか横断してますよ?
新緑の中、爽やかに泥だらけな二人。
女の子のお母さん「・・・(これを連れて帰るかと思うと)帰りたくない」とか言ってましたよ。
もしかして、人が居なかったのはこういう事態を見越しての事だったのだろうか・・・
着替えを持ってきてなかったので、帰りはドロタロスをベビーカーに搭載した。玄関で全脱ぎだったのは言うまでもなく。
そして帰宅後30分してピコ氏は爆睡してしまったのでありました。トホホ。