休み

しばらく実家にピコ氏と帰っていました。それと私方の親戚にちょいと遊びに。
そんな話をちょいと。
ピコ氏は基本車に乗っていさえすればご機嫌なのだけど、高速でものごっつい渋滞にはまった時にはさあ大変。PAから本道にでるだけで30分とか掛かってしまった。
もう泣く泣く。菓子も玩具も効かない。そんな時ピコ祖父(運転手)が窓を開けたり閉めたり開けたり閉めたり開けたりして、ピコ氏の気を逸らす事に成功。でも危ないので真似をしないで下さい。
それと、従姉の子が生まれた時からスポーツ心臓だった話などを聞いて(心拍数が標準より少ないので様子を見ていたが、問題ないのでそう診断されたとの事)その子の兄姉もスポーツ得意な子供達なので、ああ生まれながらに差がついてるものなのね、世の中不平等だとか思ったり翻って両親共に運動オンチのピコ氏の今後を心配してみたり。
ピコ氏はここの日記での顔が大人達に受けるというのを、今回のお休みで学習してしまって頻繁にやるようになってしまった。ウケを狙う幼児ってどうなんだよ。