昼と夜の間に

昨日の夜から体温急上昇。40度を越したので解熱剤。ピコ氏のあまりの苦しみ様に帰宅した夫の人が涙ぐんでた。
明けて今日の朝。超ごきげん。熱も37.5度台。悪戯し放題orz
回復したかどうかは今日一日様子を見ないといけないけど、それにしても昼と夜のギャップが激し過ぎ。


そういえば、1月頃ご近所で集団で風邪引いた時に、近所奥様が「病気の子供の相手だと暇を持て余しちゃうんで、病時保育って事で家に来ない?」とお誘いを受けたりして、他の奥様が「別の病気が移ったりするから」と止めた事があったのだけど、数日でも引きこもるのが本当にダメな人って居るのだなと目から鱗だったのを思い出した。
私は引きこもり検定一級なんで(自己申告)二・三日篭ってる位は平気なんだけど、そんなものなのか世間。