フォローアップ現代

哺乳瓶の中身を今年はじめからフォローアップに替えた。
そのせいか最近どうもピコ氏のお腹がゆるく、尾篭な話でアレなんだけども屁が頻繁かつ臭い。
調べてみるとフォローアップでお腹の調子が悪くなる事はあるらしいので、これは合わなかったという事か。
もうピコ氏は離乳食で十分栄養が取れている筈なので、これを機に一気に卒哺乳瓶…ってのはちょっとまずいか。
卒哺乳瓶した所で牛乳を飲ませても同じ事が起きそうで何だし、では哺乳瓶に何を入れようか。
執着しているのは哺乳瓶だから、中身は白湯でいいや、とやってみたら殆ど飲まなかったりしたので、ここは素直にミルクに戻して様子を見ながら再チャレンジしてみた方が良いだろうか。ミルクだけに骨太の方針なんつって。
栄養というよりピコ氏の情緒的なアレなので、却って悩ましい問題なのだけれど、とりあえず屁だけは、屁だけはどうにかしないと…明け方寝相の悪いピコ氏のケツがわたくしの目の前に、そしてピコ氏噴射、"状況ガス"でわたくし悶絶、という事が最近頻繁にありまして。オチまで尾篭。