ピコ氏大地に立つ(今度はガチで)

一昨日、ピコ氏がいつものごとく飾り棚にちょっかいを出していた。
飾り棚の中身を出して遊びたい、でも扉開かない、ってことで夢中でバシバシ扉を叩いていたら、夢中過ぎて自分の格好を忘れたらしく、クマのように両手を上げて立っていた。2秒ほど。
昨日は、立てる自分というのに気付いたのか、立つ滞空時間(?)が延びてきた。
今までに「これはもう立てるんじゃないか?」と私などが両手を持って立たせようとすると、本人が怖がって座り込む、という事があり、これは本人が恐怖心を無くさないと駄目かなぁ、と思っていただけに、このきっかけは意外でビックリ。

立てば歩めの親心、という事で次はあんよなんだけど、これはどうやって習得するんだろうか・・・
って気が早いか。