やや離乳

混合だったせいか、母乳でないとダメ、という事もなく、昨日はミルクと離乳食のみで普通に過ごしてた。
こうなってみるとあれだけ騒いでた*1のは何だったんだっつー気もするけれど、親の思い入れなんて自己満足で、実際はこんなものなんだろうな・・・
・・・と思ってたら、ピコ氏が引き出しに張り付いていて、何だと覗いてみると、つまむタイプの取っ手に吸い付いていた。しかもうっとりと。
丁度良い形とサイズだったらしい。
直後に眠ってしまったんで、寝る前のおしゃぶり代わりだったのだろうか。
家はおしゃぶりは止めさせるの大変そうとか、初期にピコ氏が拒否したりとかの理由で使ってないのだけれど、家の中に代用物がある場合ってどうなんだ・・・。