一日のサイクル

ピコ氏の一日のサイクルはまだ普通のそれとはずれている。
余所のお子さんの話を聞くにつけ、これで良いのかな・・・と思っていたけれど、離乳食の本に載っていた、離乳後期の一日のスケジュールとほぼ一緒だったし、離乳食の食べも良いし、まぁこういうのも個性だよね、という事でそのままにする事にした。
しかしそれとは関係あるのかは分からないけど、最近どうも寝つきが悪い。消灯しても一時間は暴れっぱなし。暗闇なら大人しくなるだろうと思いきや、隣室から漏れる常夜灯の光を頼りに、見える範囲で遊び始める始末。しかも暗闇というのがまたワクワクするらしい。お前は修学旅行生か!
・・・という訳で昨日の就寝一時近く。私起きたの6時。散々暴れるピコ氏を寝かしつけた後なせいか、全然疲れとれてません。ピコ氏6時に寝ながらミルクを飲んで未だ就寝中。