中の人が

ピコ氏、中の人が最近違ってる。
知恵がついてきた、と一言で言ってしまえばそれまでだけど、あまりの違いように吃驚している。
何かをすると何かが起こる、という掟を知ってしまったらしく、TVのリモコン・照明のスイッチ・ガスコンロ等の各種スイッチを、常に己がどうにかするチャンスを伺っている。
それから、家の間取りを覚えたのか、夜間であってもずんずん進行。・・・普通子供って暗闇怖がらないか?
真っ暗な廊下でにっこり微笑むピコ氏は正直ちょっと何かにスナッチャーされた感じがしました。


あとは『怒られてるの分かってわざとやる』
怒る、というのがまだ理解できていないんで、新手の面白いリアクション位に思ってるんだろうけど。台所へ侵入したのをコラッとやったら大喜びとか、授乳時わざと噛んでニヤリとか。


まーあれだ、まとめると天使のような日々よさようなら、糞ガキよこんにちは、というわけですね・・・嗚呼。