脱ヲタお部屋改造

余所のお家が綺麗かつセンスの良いのが、というより、どう見ても奥さん主導のお部屋作りをしているのがとてつもなく羨ましいので、ここは一つ、堅気な人もお家に呼べるように収納を違法なまでに占拠しているヲタグッズの第二次整頓(第一次はピコ氏誕生前)およびお部屋改造を、具体的には天袋のガンプラとか*1なんとかしてくれない?と夫の人に訴えた所、
「やだよ!これ以上ガンプラ処分するの!」
と冨野調で、まぁ予想の範囲内で一番キモイ回答を頂いたので、実家に帰・・・るのはまぁ結果次第で先延ばしにするとして、まずは長い間二人で居た為に子供無し家庭仕様になっている家具を片付ける所から始めてみようと。
二人掛けのテーブルとか、ベッドとか、意識の隅に「もしかしてこれ邪魔じゃぁ・・・」とは思いつつ、家具ゆえに片付けられないものって結構あるもので。


家具の次は処分候補だったけどピコ氏誕生のどさくさで残っていたヲタグッズをさらに点数追加して今度こそ処分して、その他雑貨などもガスガス捨てて、ヲタの悪い所を体現したかの様な部屋から脱出してやる、という計画。
誤解されそうなので念の為、ヲタが悪いというより、人の目を全く想定していないかつ、家として機能不全に陥ってるのが悪いのですなこの場合。
本来棚などに収まるべきものが外に負け出ているのに、その棚にフィギュア飾って誰が楽しいのか?とか。


しかし、子供居なければ&ご近所さんが居なければ、おかしいおかしいと思いつつもそのままだったかと思うと、色々感謝感謝。まぁ実行できなきゃ駄目なんだけど。

*1:参考:d:id:simaki_i20060628←しかもこっそり増えてるし