おんぶ紐出動

家事などでちょいと離れようものならギャン泣きなピコ氏に手を焼き、ついにおんぶ紐を使用。
一応スリングが使えない時の為に買っておいたもので、3ヶ月ごろ一度使ったものの、スリングのそれと違うあまりの肩への過重っぷりに閉口して、押し入れに突っ込んでたのだけど、正に背に腹は代えられず。(スリングでもおんぶは出来るけど、ちょっと自信がない)
料理をしてみた。・・・・・・やっぱり重い。両肩にずっしりと。血の流れが悪くなって気分が悪くなる。ピコ氏もなんだなんだー?とバタバタするので重さ更に倍。
家の台所は大変狭く、すぐ背後には食器棚とか調味料入れなどがぎっつり並んでるので、ピコ氏が掠らないようにして気を使う。・・・・・・色々つらい調理だった。
で、30分位でピコ氏が飽きてグズッたのでおんぶ終了。頭部を首ガックリ防止にぐるりと囲まれてるので、視界がイマイチらしい。
で、今私腰にきております。
原因は、おんぶ紐がはずれだったのか、はたまた背筋の鍛え方が足らなかったのか。