訪問

ピコ氏を連れて、前バイト先へ挨拶に。ピコ氏が8ヶ月までお世話になった所でもあります。
私が居た部署は、連絡を取った元同僚の人以外バイトの人は全員辞めてしまい、その代わり新しい人が(正社員の)異動やバイトでどんどん入って私が辞めた時点で10人ちょっとだったのが今や21人だそうで。他部署の人も随分顔ぶれが変わってしまっていた。浦島太郎気分。
バイトだし、それ程長くは居なかったので(何せ入ったとたんに妊娠だった)多少気後れする部分もあったけど、ピコ氏をここまで大きくしてくれた一端を担っていた所で、色々お世話になった事だし、やはり見せない訳にいかないわなと言う事で行ってみました。
ピコ氏、ここどこ?てな様子も、やはりというか色んな人に抱かれて大変ご機嫌。例の「きゃぁ」(前日日記参照)も、部署一美人なおねいさんにやりましたよ・・・分かってやってるなお前・・・
私に似ている、と言われたけどそうかなぁ。主要パーツは夫の人似だと思っていたけど。
短い間だけど、知らない人に囲まれるのは結構疲れた様で、お昼休みが終わる頃には寝てしまったので、そのままお別れ。


帰り道、雨に降られて『こんな事もあろうかと』と颯爽とベビーカーの雨避けカバーを取り出したは良いけど、突風で親の傘がおちょこになってしまい、駅前デパートで雨宿り。
するとピコ氏、火のついた様にギャン泣き。ベビールームでおむつと衣類も汚れていたので替えるのに手間取っていた上、お腹も空いていたらしく、もう手のつけられない泣き様。ウヘー泣き止まねぇーと一人パニクっていると、隣でおむつ替えをしていたお母さんが、ピコ氏をあやしてくれました。地獄に仏とは正にこの事。
ありがとうあの時のお母さん!・・・とここで書いてもしょうがないので、今度そういう場面に出くわしたら、自分もやってみようと思った。・・・出来るか出来ないかは置いといて(弱気)