ピコ叔母来たりて屁こかれる

先日、私の妹、ピコ氏叔母が遊びに来た。
ピコ氏にっこり、な写メールを撮りたい、との事なので、二人でピコ氏お気に入りのオリエンタルラジオとかあるある探検隊等をやって色々あやしては笑う所を激写したりしそこねたりを延々繰り返す。普段一人でやってると空しさ倍増だが、道連れが居ると一人で西川君と松本君をやらなくていいなあ、な訳もなく空しさ更に倍率ドン。
首尾良く撮れた所で休憩。ピコ氏、妹に寄りかかり抱っこでご機嫌。
…だが、平穏な時間はそれまでだった。
何やらピコ氏が放屁をしたらしい。しかも、
「…なんか 出 た みたいだけど」と妹。
だが、夫の人に代表される、「赤子の下関係の被害及びその後始末のとばっちりを恐れるあまり、屁一つにやたらと過敏になる」現象だと思ってそのままスルーしていたら、時間差で凄い匂いがしたらしく、

「出てるよコレ!」
とズバッと私にピコ氏を差し出すそのキラーパスぶりに大変受けさせて頂きました。ちなみに出てました。
「もう、ドリフのコントみたいに黄色い煙でも出てそうなくらい臭かったんだよ!」との事。
……しかし下関係をこんなに延々引っ張る赤子話って…orz