つまる

ミルクを足して早3日。始めは飲めても110ml前後だったのが、今やこの位の月例の標準160mlはいけるっぽい。一応、母乳もなるたけあげようとしているせいか、規定量日6回の所を4回位で満足している。上げ過ぎも怖いので、この辺は様子を見ながらかなと。
で、本人も至って元気かつ、心なしかムチムチしてきたのは良いけど。
……詰まった。詰まったんですよ奥さん。
2・3日詰まっても大丈夫とは知ってはいるけど、文字通り生まれてこのかた詰まり知らずだったし、ミルクの足し方が急過ぎて胃腸の調子を悪くしたのか?と動揺しまくり。
夫の人は親戚の子育てを見て得たらしい知識で「これ以上詰まると熱を出すから週末には小児科へ連れてけ」とか言うので更に動揺。発熱は突発性発疹あたりまで取っておいて欲しかったのに。
結局本日無事解決。解決する時はあっけないもので。思わず夫の人にメールしました。