ろくじかん

今年二度目の六時間睡眠。傾向として天気の悪い日は良く寝るのだけど、もう3ヶ月というのも関係してるのだろうか。
纏めて寝られる反面、胸が張りまくってしょうがないので、これさえなければこういう事は有り難いのだけれどなぁ…。
つくりおきを飲ませるのもピコ氏の体に悪そうだし、ピコ氏の体重の事もあり、何だかんだ言っても量については未だ自信が持てないので、絞り捨てついでに量を計ってみたら、10分で約50mlになった。単純計算だと足りてる筈なんだけど、どうなんだろうか。
しかし時間が時間だけに『朝もやの中北海道の牧場で乳をしぼられる乳牛』のイメージが頭をよぎりまくって何かシュール。


昨日の夜ははじめて湯船につからせた。中々踏み切れなかったけど、最近もうじっとしてなくて、きょろきょろするわばたばた足わすらしするわで、片手で支えるのに限界を感じたので。
体を洗う時も大人しくしており、湯船に入れたら違和感?だか浮力にひゃっと驚いてたけれど、気持ち良いのか上機嫌だった。
いつも風呂から上げて着替えをする時大泣きするのだけど、夫の人の話によると、全く泣かずにいたそうだ。温まったからだろうか。