実家リターン

実はまた実家にいるのです。
いや別に、自宅へ帰ったとたんに夫の人の浮気が発覚とか、育児に全く非協力的な上に祝い金を全部今月のワンフェス資金に注ぎ込もうと持ち逃げしたので呆れ果てて実家へ帰ったとか、そういう愉快な理由ではなく、ベビーベッドを置いてる部屋がどうにも夜間寒いので、別の部屋に移動するに伴い、他の家具を色々動かす時に立つ埃がピコ氏に良くないだろう、という夫の人の計らいなのです。後案の定疲れきってる私の慰労も兼ね。


寝不足とかは勿論だけど、ピコ氏の乳やりから風呂まで総て一人という、ある種の緊張・プレッシャーも疲れの原因かなと。こればかりは慣れないといけないわけだけど。
週頭頃はかなりヤバく、つい風呂場で熟睡してしかも姿勢が前のめりだったもんで、あやうく溺死する所だったり。『あー息が苦しいなー水が鼻から入ってるなーでも眠いから起きるのめんどくさいやー』とか考えてたような覚えが。気がついて水を吐いてても何だか夢うつつだったし。皆も気をつけようね!


…まぁこれだけ昼夜逆転してる生活だと、オリンピック生で見られるからお得だよな、と良かった探しをしていたら今日の読売朝刊の4コマが正にそのネタだった。